NEWS & EVENTS

New Arrivals: Antonia Rossi & Valerie Donati

 

 

Antonia Rossi & Valerie DonatiからSachet、Kitchen Cloth、Braceletが届きました。

——————————

繊細な作品を作り出すイタリア人アーティスト。作品作りというものはとても内面的なもので、縫い物をするときの祈りのようなもの。一つ一つそれぞれに思い、その時感じた光が込められていて作品を作るのには時間がかかるのだそうです。使用している糸や、布、ビーズは彼女の友人の家族の遺品整理の時にいただいたり、ヴェニスの古い工場で古いビーズを見つけて来たりしているそうです。古い布を使ったサシェは彼女の故郷アブルッツォの伝統の一つで、赤ちゃんが生まれた時、中に祈りの言葉を入れる小さな袋を一生のお守りとしてプレゼントするそうです。この伝統を彼女なりに作品として表現し、皆さんにお守りのように持ってもらいたいとの願いが込められています。

New Arrivals: injiri

 

Injiriの新作が入荷しました。

今シーズンはシックな色合いと細部にこだわった刺繍が施されたとても美しいシリーズです。

 

インド・ジャイプールのブランドInjiri。 2009年、デザイナーのチナール・ファルーキにより設立。ブランド名は、18世紀のインドのマドラスから西アフリカに輸出された手織りの生地「Real India」の意味を持つINJIRI(インジリ)という言葉に由来しています。インドの伝統的なスタイルと、世界中の民族文化よりインスピレーションを受けデザインされています。縁取りや織端などの箇所には、手織りや手縫いの温かさが感じられ、未だ廃れていないインドの手仕事の伝統技術をもつ職人たちにより創り出されています。

New Arrivals: Bergfabel 2021 SS

 

Bergfabel 2021 SSが入荷しました。

 

Bergfabelはドイツ語のberg「山」とfabel「物語」を組み合わせた造語。

デザイナーのKlaus Plankが生まれ育ったイタリアとオーストリアの国境付近のチロル地方の大自然に囲まれた暮らしを背景に、現地の材料を使用し、文化や伝統を取り入れ物作りを行うブランド。作り手の温かみを感じることのできる、ハンドメイドならではの独特の風合いが魅力。

Spring Outfits!

 

HAPPY EASTER!

暖かくなってきて見るだけでも気分が上がる春カラーに魅せられます。

New Arrivals: Eka

 

Eka / エカ

Rina Singhがデザインするブランド。独自のテキスタイルを作り、天然繊維が織りなす美しさ、地域の工芸品、そしてそれらを創造する技術者を支持しています。
コレクションは、ドレスとしても重ね着にも最適なシンプルな形の手織りのリネンとウールを使用。 日々を暮らし過ごすことの贅沢と快適さを着るものを通して表現しています。

表示価格変更のお知らせ

 

日頃より、MAKIE HOMEをご愛顧いただきまして 誠にありがとうございます。
MAKIE HOMEでは、2021年4月1日からの 商品「総額表示」の義務化に伴い
商品価格の表記を税抜価格から税込価格に変更させていただきました。

皆様におかれましては、ご留意くださいますようお願い申し上げます。

 

今後ともMAKIE HOMEをよろしくお願いいたします。

Overstock Sale! 

 

Overstock Sale! 

 

 

MAKIE HOMEでは、2/17(水)〜2/21(日)の5日間、Online Store限定のOverstock Saleを
開催いたします。

MAKIE signature商品であるBonnetやBloomerをはじめ、シックで可愛いアイテム達が最大70%OFF!
是非この機会に下記リンクからアクセスしてみてください。
MAKIE HOME Overstock Sale

 

・Overstock Sale商品の返品、交換は承っておりません。サイズをお確かめの上、お買いお求めください。
・Overstock Sale商品のため、売り切れ商品につきましては再入荷の予定はございません。
・Overstock Sale商品のギフトラッピングは承っておりません。
・これらの商品はNYからのお取り寄せ商品となりますので、発送までに1週間から2週間ほどお時間をいただきます。
お買い求めの際は、お時間に余裕を持ってお買い求めください。(お客様のお手元には国内からの発送となります)