Re-Stock! : Henry Cuir

 

Henry Cuirが再入荷しました。

今回はHenry CuirのVintageバッグも入荷しています。

とても素敵な手作業の作品に時間を忘れ、しばし見入ってしまいました。

 

Henry Cuir:

デザイナーHenry Cuir、1947年スイス ローザンヌ生まれ。
ボストンバッグの修理で立ち寄った工房で、馬具職人との運命的な出逢い。
HIPPY全盛期を過ごしたHenryにとって精神的な自由、その根本にある愛と平和は、
今でもHenryの物作りや生き方の中でずっと息づいています。
愛する人たちのためにものを作る。
「僕の作ったものを見て、誰かがほっとしたり、心が和んだりしてくれたら、こんなにうれしいことはない。
それを見た人がクスッと笑ってくれて、それを見た人がくすくすっと笑ってくれて、やわらかい、ハッピーな気持ちになってほしいと願いながら全身全霊、僕のすべてを注ぎ込んで作るんだ。」
Henryの作品には、彼のそんな想いが一針一針に込められています。

アンリークイールの商品は、made in Italyにこだわり、全てイタリアの工房でハンドメイドで作られています。
職人がひと針ひと針つくりますので、機械生産のような均一性はありません。
鞄の大きさ、かたち、ビーズの模様、刺繍のゆがみ…どれもがちょっとずつ何かが違うのです。
それが手作りの良さであり「味わい」になっています。